社労士の勉強時間

社労士に合格するために必要勉強時間はいくらか? > 社労士メニュー > 社労士の通信講座の勉強時間は?

通信講座での勉強時間

社会人として世の中に出ている限り、
時間が余るということはそんなに頻繁にあるものではありません。

 

そのため、自己啓発などの目的としても、
社労士などを受験するための勉強時間のため、
仕事を制限するわけにはいかなかったりするのも当然です。

 

資格学校に通うことが合格への近道だとわかっていても、
早々許してもらえない事情があるわけです。

 

そこで、自分の空き時間をうまく使う方法として、
通信講座を利用する方法も出てきます。

 

通信講座であれば、自分の空き時間を選んで勉強することもできますので、
朝の通勤時間などを利用することも可能です。

 

資格学校のようにまとまった勉強時間が必要になるわけでもありません。

 

あくまでも、自分で作って時間で勉強するわけです。

 

現在の通信講座は、DVDなどの映像がついているものも多く、
かなりわかりやすいものになっています。

 

費用的にも資格学校ほどは掛からず、安いコースであれば5万円を切るものもあります。
安くて勉強しやすい通信講座なのですが、
必ず確認しなければいけないのが、質問の回数や金額です。

 

メールや電話などで質問ができるようになっているものが多いのですが、
回数で金額を決めているところもありますので、注意が必要になってくるのです。

社労士メニュー

最新記事

Copyright  社労士に合格するために必要勉強時間はいくらか?  All Rights Reserved